[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
狭い箱が大好きです!
猫はちっさい箱とか・・・狭い場所とか・・・
人だと窮屈に感じる場所にロマン?を感じる生き物です。

小さいダンボール、かご、ビニール袋、紙袋・・・
その手のものを見ると入らずにはいられない!


うちの もも さんもそうであり・・・・



momo24.jpg


とっても、ぎゅうぎゅう。
体が全部入らないのに、入ろうとする(笑。


満足そう(。´ω`)=3


でもね、こういうのは・・・・・・







momo26.jpg


って、なっちゃうんだよね。



案の定  コテンッ   と倒れてしまいました。




きっとやろうだろう、と思って見ていた私は
この案の上の行動ににやにやが止まらなかった(笑。
うん、猫らしくってかわいい。






全身入るくらいの箱ならきっと転ばない!!



momo27.jpg



と思って四方をガムテープで立ててみたら




 ∧ ∧
(。・ω・) <こんな箱は浪漫を感じませんっ!・・・ガムテくさっ!




と、すぐに出てしまった。

ぎゅうぎゅう感がないと、駄目みたいです。





゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・

猫ブログのランキングへ加入しました。
良ければぽちっと押してくださいね♪
にほんブログ村 猫ブログへ
[2009/03/31 22:02 ] | もも | コメント(0) | トラックバック(0)
上手く撮ってください!
momo22.jpg


ネズミの玩具で大興奮。
そんなに動いてはうまく写真が取れませんよ、ももさん!

びょんびょん飛びます!
一人運動会が特技です(。・ω・)


猫快適生活さんで購入してよかった!
一匹20円だったのでついつい安さにひかれて10匹購入しました!

初めは買いすぎ!?と思ったけど
実家のにゃんこにーちゃんにおすそ分けと
ももさんがけっこうがじがじ噛むのでぼろぼろに・・・(笑。
ネズミの尻尾がはげてしまいました。

白ちゅーと黒ちゅーの違いを判別しているらしく
日によってどっちかにしか反応しない・・・・
何が違うんでしょうね?

元気なのはいいけど、朝方4時半から運動会するのは
お願いだからもう辞めてね(苦笑。

寝不足ですZzz




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・


にほんブログ村さんに参加させていただきました!
ちょこちょこ見に来てくださっている方がいらっしゃって嬉しい限りです。
お、この猫可愛いカモ?と思ったらぽちっと押していただけると
すごい励みになります~よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
[2009/03/30 22:52 ] | もも | コメント(2) | トラックバック(0)
興味あります!
お休みだし、久々に~ ということでガトーショコラを作るべく
メレンゲをカシャカシャ作っていました。

momo21.jpg

カシャカシャと泡たてる音が聴きなれないのか
寝ていたのにおきてじぃーっと見てきます。


 ∧ ∧
( ・ω・)・・・・なにそれ?




椅子の上から見るだけではなく降りてきてクンクン。
自分が食べるものじゃない? と判断したら
椅子の上に戻っていきましたとさ。

ももさんはいろんなものに興味津々です。
[2009/03/29 23:32 ] | もも | コメント(0) | トラックバック(0)
今日までのもも。
13日。

ももがやってきました!

1


キャットタワーやダンボール箱に入って


momo02.jpg


いろんなところを匂いをかぎまわって


momo03.jpg



彼女なりにお気に入りの場所を見つけたみたいです。



momo04.jpg



ねずみの玩具で遊び、疲れて寝てしまいました。


momo05.jpg



ちょっとした音で度々起きて


momo06.jpg



寝る場所を変えて


momo08.jpg


落ち着かない様子。

知らない場所だから、仕方がないよね・・・。


気に入っていると思われる場所に
小部屋を作ってあげました。


momo09.jpg

たまに玩具を連れ込んでどったんばったん。
どうやら気に入ってくれたみたいです。



遊んだあとは寝ます。
いつもは愛くるしい目をぱちぱちしているのですが・・・・


momo10.jpg


眠いときの彼女は少しぶちゃいくちゃんです(笑。
白目になるのです・・・・!



高いところも好きですが、押入れの中も好きですね。


momo11.jpg



カーテンの後ろに入ってみたようです。

momo12.jpg


未知の世界だったのかな・・・・???



箱ならなんでもいいようです(笑。


momo13.jpg


洗濯籠が気に入ってしまったようなので
彼女にプレゼントすることとなりました。



猫といえば・・・・箱の類以外にビニール袋も好きです。


momo14.jpg


ぐっしゃんぐっしゃんに引き裂いてしまった・・・・
玩具を連れ込んで大興奮。
ビニール袋さんは大破してしまいましたとさ。



もちろん、コタツの中も好きです。


momo15.jpg



猫草もりもり食べます。
引きちぎって・・・・落としたのは興味なし(苦笑。


momo16.jpg



どう頑張っても入れないのに・・・・


momo17.jpg


何故か頑張っちゃうのが猫ですね。
入れないのに~~~。



熟睡するとこれ・・・。。。


momo18.jpg


う~ん、ぶちゃいくさん(笑。
・・・・けっこう、怖いねっ!


自分の体がぎゅうぎゅうに入るくらいの大きさが大好きなのね。


momo19.jpg


すぐに玩具を持ち込む子です。




今まで、どんな生活をしていたのかは
詳しくはわからないけれども・・・・
聞いている限りでは、あまりちゃんとした生活ではなさそう。

一応、人からご飯をもらって生活していたみたい。
おかーさんと、兄弟とで。
だからなのか、人見知りを全くといっていいほどしません。

宅配の人にも興味津々。
お客さんにも遊んで!遊んで!と寄っていきます。
そんで匂いをかぐの大好き。足をくんくん。
鼻息荒くかぎます(笑。


貴方が来て、早二週間が経ちました。

momo20.jpg


そのうち実家にいるにゃんこおにーちゃんに会いに行きましょうね。
仲良くしてくれるといいのだけども・・・・


これからもよろしくね。
ずっと一緒にいようねっ!




******

毎日は更新できませんが、
ももの生活を記録していきたいと思います。
これからどうぞよろしくお願いします!


らいあ。
[2009/03/28 02:00 ] | もも | コメント(2)
当ブログについて
「ももの足跡。」

ももののんびりライフを記録するブログ。
更新は日にとらわれずやっていきます。


管理人 :らいあ

ゲーム好き。
最近はオンラインゲーマー。



猫 :もも
メス。
去年の夏頃に誕生したとのこと。
外飼いをしていた方の経済状況に問題がある?とのことで
NPO団体に保護をされ、そこで出会い
2009年3月13日に我が家へ来ました。

白主体に頭と尻尾と体の一部が茶トラ風。
少し毛長ちゃん。尻尾はもっふもっふ。

避妊手術済み。
ただし卵巣摘出のみ という方法で。
これは野良生活を親子でしているときに
外飼いのようにしていた家の方が
安く済む?との考えで卵巣摘出のみをしたとのこと。
卵巣のみ摘出でも一応避妊効果はあるとのことですが・・・
卵巣、子宮の全摘出がいいと言われていますね。
(子宮の病気や発情期がくるかもしれない可能性…)
再び切開をしての手術がいいものか…
という心配があり踏み出せずにいます。

この件についてはネットで調べる日々です。
アドバイスをいただけると助かります。




*リンクについて*

ご自身の趣味のブログやサイトからご好意でリンクしてくださるのは嬉しいです。
ただ、こちらからのリンクは猫関係に限らせて頂きます。

ブログ名 :ももの足跡。
管理人  :らいあ
アドレス  :http://momomo0313.blog20.fc2.com/
[2009/03/01 23:59 ] | はじめに | コメント(0)
| ホーム |
